« クオバディス2006 伊東屋にて入手 | トップページ | ギネスのグラスゲット »

2005.09.05

スペースマイケル局長はすごい

時空を超えて活躍するスーパースター スペースマイケル(本人) の名作「マイケルジャクソン:ムーンウォーカー」」のDVDを買って参りました。

昔、セガから同名作品がシステム24で発売されました。ちゃんとダンスしましたね。さらに UGAが製作してセガから販売されたスペースチャンネル5では地球を救ったプロフィールを持っていたマイケルは、スペースチャンネル5で宇宙まで救うという、まさに時空を超えたスーパースター。
(水口さん、私は続編を待っています。あの発言をぜひ実現して欲しい)

昔の音楽番組で流されていたいろいろな映像を見たことがありますが、やっぱり伝説を手元に置いておきたいので買ってきましたよ。

冒頭のライブ映像が圧巻。失神した人達が人々の上を運ばれてゆきますよ。
やっぱり、海外の凄い歌たちは凄い。訴えかける歌詞が凄い。

クレイアニメとのセッションも凄い。あそこまで動きをクレイで追求したのは自虐としか言いようがない。

お目当てはムーンウォーカーなわけですが、コインを投げるシーンなどは懐かしく見させてもらいました。作り込みが凄いなぁ。背景の音楽も映像に合わせて作られてます。これが1988年製作だというのだからすごい。
私が持っているジャネットジャクソンのDVDでも、1曲まるまるカメラの動きが繋がっているPVも凄いですが、向こうのPVはやっぱりすごいですね。兄妹で同じ表情を見つけることができたりもして楽しいです。

残念なのは、PVの中に出てくるゴシップ記事のタイトルが日本語字幕で出てこないことですね。
「マイケル 50年の冷凍冬眠に」とかですけれども。

|

« クオバディス2006 伊東屋にて入手 | トップページ | ギネスのグラスゲット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/5791617

この記事へのトラックバック一覧です: スペースマイケル局長はすごい:

« クオバディス2006 伊東屋にて入手 | トップページ | ギネスのグラスゲット »