« 有楽町ガード下 | トップページ | 東京の地下街 浅草駅 »

2005.11.17

ドミニカン プレミアム ブラックパール

私はかなりのコーヒー好きで、仕事場に手回しコーヒーミルを持ち込んで、沸かしたお湯をそそいでペーパードリップしちゃうぐらいのコーヒー好きなのです。

いま買っているいつものお店のコーヒー豆以外だと、ドトールの豆ぐらいしか買いません。いつものお店の焙煎直後のコーヒー豆は、仕事場で冷凍保管。この豆を切らしたときはドトールに行ってハワイコナブレンドを買うというスタイルでした。
ただし、いつも 4人前淹れるので、手回しコーヒーミルだと深煎りの方が楽なのと、コーヒー豆の消費が少ないメリタ式を愛用したりとかで。

# だけど、今は職場が変わった都合により、コーヒー器具をしまうところがないので仕事場では飲めていません

10月1日のコーヒーの日からドトールで売り出し始めた ドミニカン プレミアム ブラックパール をいう豆を買ってみたのですが、これがなかなか良かったです。

私は酸味よりも苦めが好きなので、久しぶりの軽い酸味に驚いたりもしましたが、甘い後味がとても良く残ってくれる豆でした。これはお勧めですね。
店頭にあるだけなので、あきらめず探してみてはどうでしょ?

|

« 有楽町ガード下 | トップページ | 東京の地下街 浅草駅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/7155999

この記事へのトラックバック一覧です: ドミニカン プレミアム ブラックパール:

« 有楽町ガード下 | トップページ | 東京の地下街 浅草駅 »