« アイマスで本当に悔しかった | トップページ | 今日のアイマス »

2005.11.29

コミックマスターJ 単行本完結

ヤングキングアワーズの連載を全部見ていましたが、この最終巻を単行本という形で見ると、その勢いに圧倒される。

この漫画はいろいろなことを世の中に投げかけてきた。
いろいろな人達の心を動かした漫画でしょう。

万引き客を追跡して…という事件。万引きして新古書店に転がす人。万引きによってずたずたにされる書店。書物という文化を安く転がし続けて利益を得る会社。法で取り締まろうとする輩の一方的な権力による暴力。

…最近は別件逮捕とか、職務質問で無理矢理とか、銃刀法ではなく軽犯罪法で捕まえる手段などが有名ですよね。

「コミックマスターJ」 と 「アクメツ」は、買えるうちに買っておくべき。
詠んだことが無い人は1冊だけでいいから買ってみて欲しい。
余湖裕輝&田端由秋 作品を読んだことがないなら読んでみるべき。あと、両氏の作ったムービー バトル野郎 も面白いですよ。

|

« アイマスで本当に悔しかった | トップページ | 今日のアイマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/7370818

この記事へのトラックバック一覧です: コミックマスターJ 単行本完結:

« アイマスで本当に悔しかった | トップページ | 今日のアイマス »