« 形状が似ているコーヒーメーカーを発見 | トップページ | ガウガウわー太 復活 »

2006.01.07

DOA4買いました

テクモのデッド オア アライブ4をトイザらスにて買ってきました。Xbox360のソフト売り場には CERO18のカテゴライズスペースがありませんでした。

で、プレイしてびびったのは、見覚えのあるフレーズが画面内に表示されるんですよ。
DOA4
Copyright TECMO, LTD. Team NINJA 2005

私のゲーマープロフィールに表示されるメッセージですよ(笑)
このメッセージで旋光の輪舞好きをアピールしている事については先日の記事でも書いたりしていますが、XboxLiveのオンラインでもっと対戦してアピールしなきゃですね。DOA4の腕をもっともっと磨かないとだめですが(笑)

|

« 形状が似ているコーヒーメーカーを発見 | トップページ | ガウガウわー太 復活 »

コメント

すみません、お聞きしたいんですが。
>見覚えのあるフレーズが画面内に表示されるんですよ。
っていうのは、偶然そのフレーズが表示されているという意味なんでしょうか。
それとも何か登録したものが表示されているという意味なんでしょうか。
変なことをお尋ねして申し訳ありませんが、教えていただけると有り難いです。

投稿: maeda | 2006.01.07 18:43

お答えします。
私が XboxLiveにて登録したメッセージが表示されています。私の知り合いがオンライン上にて私のプロフィールを確認すると表示されるメッセージです。

メッセージを登録するときは漢字変換が面倒なのでパソコン上からWeb経由で登録しています。

表示される文章は、個人のメッセージだけでなく、英語の文章が表示されたりもします。
あのメッセージが出ている看板の「反対の面」には英語のフレーズが表示されていました。

まさか、全然違うゲームにこのメッセージがドバーンと出てくるなんて思いもしませんでしたよ。

投稿: 龍咲ぎるく | 2006.01.08 02:35

あ、DOA4ってオンライン対戦が出来るんですね。
そこがすっぽり抜け落ちてたので、ひどく不思議に思えたのです。
でも、予期せず、自分が登録した文章が現れたら、びっくりするでしょうねぇ。

投稿: maeda | 2006.01.09 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/8044430

この記事へのトラックバック一覧です: DOA4買いました:

« 形状が似ているコーヒーメーカーを発見 | トップページ | ガウガウわー太 復活 »