« なにもそんなニュース流さなくても | トップページ | ARIA The ANIMATION は良いね »

2006.01.29

フレーバーコーヒーをストレートで

20060129a
ロイヤルコナ ヴァニラ・マカデミアナッツのコナ10%ブレンドです。

これ(フレーバーコーヒーのハワイコナ)でトラウマになったという人が、その衝撃をみんなも味わおうということで買ってきたお土産です。

たまたま私が持ってきていたコーノ式・ペーパードリップを使って 21グラム 2人前で抽出開始。
みんなで飲んでみましたが…結果は撃沈。全員が「ひとくち」であきらめました。

この後味はすごいですね。
…ミルクとか砂糖とかを利用したアレンジコーヒーでないとだめだと思います。たしかにこれはトラウマになれるかも。
メリタで抽出していたらどんな感じになるのかなぁ。

他に気がついた点としては、生鮮食品である焙煎豆だというのに製造日とかが全く書かれていないんですね。グラインド済みとかいうことは書かれているのに。

|

« なにもそんなニュース流さなくても | トップページ | ARIA The ANIMATION は良いね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/8393811

この記事へのトラックバック一覧です: フレーバーコーヒーをストレートで:

« なにもそんなニュース流さなくても | トップページ | ARIA The ANIMATION は良いね »