« 3月12日は「モスの日」 | トップページ | MAG-LEDがついに純正で »

2006.03.12

R0019950
1/42Sec F4.5 ISO200 絞り優先AE f=5.9(28mm)
RICOH GR Digital F2.4 f=5.9mm

風が強いんで、撮影がつらい。

じつは、この梅の木は何本かまとまって植わっているわけですが、なんかそこらへんにぶった切られた梅の木の残骸が大量に転がっている…なぜだ?

そういえば、なんだか妙に広い空間がある。だいたい10畳ぐらいのスペース。
うわ、この場所に植わっていた梅がことごとく切り倒されて、新しい梅の苗木が植えられている様子です。南紅梅とかいう札がついた木の棒の様な物体が。

う~ん、枝ぶりにあまり勢いが無い梅の木もありますが…定期的な植え替えだとしても、手入れがあまりされていない雰囲気が梅の木から伺えるんですけれどね。

それにしても、梅の画像よりも、桜の画像の方が先に掲載されているのはどうなんでしょうかね?

|

« 3月12日は「モスの日」 | トップページ | MAG-LEDがついに純正で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/9060612

この記事へのトラックバック一覧です: :

» あなたはどっち派? [アマオケ_ホルン日記]
桜折るバカ、梅折らぬバカなんてことをいいますが... あんまり見事だったので、写真とりました。 ウチの前の公園の梅です。近くに行くととても良い香り。 そして桜。 今週も千秋見学に訪れた、ウチの母からの差し入れ です。それほど甘すぎず、程よい酸味が素敵です。 最近置く店も増えてきましたよね。 開栓のとき、シャンパンのような小気味の良い音がします。 今日の気分はどっち?... [続きを読む]

受信: 2006.03.12 22:28

« 3月12日は「モスの日」 | トップページ | MAG-LEDがついに純正で »