« ワルキューレ三昧 | トップページ | さっきの画像 »

2006.03.30

海老名のリコー

20060328b
海老名のリコー

まあ、オリジナル画像は、1秒もの露出で歩道橋の上で撮影した物なのでまあ特にいらないでしょう。
このデジカメで2回目に撮影したリコーのロゴですかね。これは新ロゴですね。

ちなみに、手元に残っている GRの画像で、数えて15枚目が初めてのリコーロゴ撮影です。こちらは旧ロゴ。R0017302
「R0017302.JPG」をダウンロード
秦野のリコー
1/640 F2.4 ISO100 f=4.4mm(21mm)
RICOH GR DIGITAL
GR LENS F2.4/f=5.9mm + GW-1(0.75x)

GRデジタルを発売日に買って、ロマンスカーの中でマニュアルモードでいろいろやっているときに急きょ撮影した物なので露出オーバーですが、RICOHロゴが撮れていますから大成功です。


あ~もう、ココログの改悪で迷惑をくらいまくり。今回はちょっとあきれるなぁ。
デジカメの画像をそのまま載せてくれれば良いだけなのに。今までと同じように、アップする画像のサムネイルを指定通りに横380ピクセルで作ってくれるのはよいのですが、オリジナルの画像をそのまま載せさせてくださいよ…。
あと、この重すぎるのはなんですか? 記事を書くなってことデスか?
いままで、1000件以上も記事を書いて、いくつも画像を載せてきたのに。
いきなりこんな仕様変更がくるとは思わなかった。

ココログの開設時から利用していた人間にとっては、この画像アップシステムがいきなり改悪されるのはこまるなぁ。オリジナルと違うピクセル数で載せたいときはありがたい機能かもしれない。だったら、サムネイルのピクセルが指定できるのだから、本来見せたい画像のピクセルをオリジナルにするか、任意のピクセル数にするかぐらい選ばせて欲しいと思うんですよ。どうですかココログスタッフさん? ココログが誕生した 2003/12/02からのユーザの意見がすこしでも反映されると嬉しいな。

|

« ワルキューレ三昧 | トップページ | さっきの画像 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/9323295

この記事へのトラックバック一覧です: 海老名のリコー:

« ワルキューレ三昧 | トップページ | さっきの画像 »