« アンデフ発売日 | トップページ | アイマスのイベントに »

2006.03.25

アンデフを縦画面で

私のドリキャスは VGAボックスが装着されています。しかも液晶ディスプレイ EIZO GAWIM M-10に。
この液晶ディスプレイは 400cd、260cd、200cdといった設定が出来ますし、視野角も上下左右170度! さすがスーパーIPS液晶です。
VGAはもちろん D1~D4の端子が2系統もあるし、映像ボックスは別にあるので、パネル側を 1本の細いケーブル(3メートル)だけとりまわせば簡単に縦画面です。パネル側には電源がありませんから、発熱もだいぶすくないですし。1024*768の 15インチでコレより贅沢なテレビはそんなに無いですよ?

音楽も良いのですが、液晶側のスピーカーを使うと上下から聞こえてきてしまいます。なので、VGAボックスからヘッドホンアンプ持っていって AKG K501で。

これだけ好条件が整っていれば縦画面モードでやるしかないでしょ!ってことで、壁に立てかける感じにしてゲーセン風の配置にして 3時間ほどやりこみました。
20060323
川崎和男な液晶ディスプレイでアンデフ。最高ですなぁ。

まめちしき~、EIZOのロゴがシルバーなのは、テレビモデルだけなんやで~。PC用は RGBが配色されたロゴなんや。

|

« アンデフ発売日 | トップページ | アイマスのイベントに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/9248093

この記事へのトラックバック一覧です: アンデフを縦画面で:

« アンデフ発売日 | トップページ | アイマスのイベントに »