« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006.04.30

GW 2日目は…アイマス

さて、ぎるくさんの GW 2日目は本厚木にてアイドルマスターを 3プレイ
1回目:オーディション 5万 1St
2回目:オーディション 3万 2nd
3回目:表現力レッスン ノーマル パーフェクトコミュニケーション

龍咲ぎるくP(中堅プロデューサー)
ユニット名:ともえ ほたる(雪歩)
3rd ポジティブ!(27周~)
ランクB
B→A 100万人
活動51週/UPリミット 5週
ファン数 93万 6681位
ランキング 4441位
LV10 Vi・Vo・Da
2005/12/13~

みどころ:45周目で初めてのランクB、49・50周目で敏腕記者+メール LV16 アイドル神

おまけ:OutRun2SP はアウトランモードで ALL右コース 3回スピン ゴール前 2メートルでリタイア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ARIA The NATURALの CDを買った

今期のイチオシアニメ「ARIA The NATURAL」OP曲のシングルと、ED曲のシングルを購入。特典はそれぞれに「描き下ろしイラストポストカード仕様イラスト」というもの…。

最低限の一手間ぐらいは施されていますがこれは…。
20060430_1
セル画風に2枚のシートや、プラスチックケース側にも印刷するなどして重なり処理している!とかなら良いのですが、それをすべて1枚の紙に印刷ですよ。

まあ、大事なのは特典ではなくて中身だと再認識させられるオマケでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.29

ハナマサ の メロンパン

20060428

肉のハナマサというお店で買いました。ちょっと業務用な取りそろえが特徴のお店です。でも、ホイップバターを見つける事が出来ませんでしたが、そこら中にある商品書き込まれている「プロ仕様」という言葉にクラクラです。

もちろんパンにまで「プロ仕様」 メロンパンまであるじゃないですか!
というわけで、久しぶりにメロンパンを新規開拓です!

袋を開けて漂う香料っぽい香り(笑)
焼きたてではないので、サクサクな感じはありませんでした。クッキー生地は薄め。
表面が少しだけ粉っぽい感じでしたが、意外にも歯にくっつきにくい感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.27

難しい交通標識

仕事場の目の前の交差点にある標識などがだいぶ変です
「交差点内 車線蛇行注意」とかいう注意書きがあります。片側3車線の道路が上下共に南側に蛇行しています。

で、今回さらに取り上げるのはこの道路標識。
とっさに理解できない看板の画像とっさに理解できない看板の画像はこちら
ええと、この先の交差点の標識、一つめがちょっと切れていますが…。

「15時から20時は直進のみ」
「20時から翌日15時までは直進と左折のみ」

もうね、アホかと。バカかと。
おまえらな、1.50秒で読めやしない看板をおったててんじゃねーよ!

…とまあ、吉野屋コピペ風でお届けしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.25

5月5日は何の日?

5月5日は、青葉シゲルの誕生日だなんて答えは望んでいません。

とにかく、5月5日は、東京ビッグサイトにいって コミティア76 ですよ。
MSOな人達の約束の場所 ゲリラスタントスタジオ壁ゲットですよ!とおもったら、展示があったり微妙に違う。うわぁん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.23

KB909095を適用したいが…

こんな症状を改善できる KB909095 のパッチを手に入れるのが面倒だ。
最近の平日は、忙しくって MSに連絡しなきゃいけないのを忘れてしまう。

平日の仕事を速くするために ATOK2006買いたいなぁ。
もう、MS-IMEだと無駄なタイプ時間がもったいなくって。
家に帰ってきて ATOK17を使うとほっとする。

30GIRLS のコミックスを見て和んだりしないとやってられない。あとは、ネギま!(14)の特定のコマとか(笑)

サクラ大戦漫画版(5)も、巻末の「櫻花音羽に花開くの記」しか読んでいない。
# 音羽というのは、漫画の発売元 講談社があるところ
さらに後ろのオマケ漫画を読んでみました。
お、ラチェットさんが書かれているぞ!(劇場版で初登場の MSOキャラ。劇場版の小説も良かった!)

う~ん、通勤時間が増えっぱなしなので、ゲームの時間はほとんど取れません。
OverGはまだ Xbox360に入れてもいません。
30分ほど時間を確保したら、ドリキャスの電源を入れてアンデフするぐらいです。
ときメモオンラインの初期無料もそのまま放置中。とりあえず有効にしておくか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.20

ドイツの親戚から届いた

ドイツの親戚からコーヒー豆が4種類届きました。

ダウンロード R0020644.JPG (1709.6K)
一番左には フェアトレードビオ の文字がありますね~。
日本では、フェアトレードという言葉はだいぶ前からじわじわと広がってきていますが、ビオは最近見かける事が多くなりましたかね。

というわけで、今夜はこんな時間ですがコーヒーを飲みます~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.19

最近の海老名とか

最近の海老名~厚木はつまらない! 目隠し板がじゃまで桜が見えなかったし。で、工事の影響でゆっくり走るので、カント(線路の傾き)に合わない速度で走るのが…。

撮影したのはだいぶ前の写真です。
R0020627_1
2006/02/12 小田急線 海老名~厚木
1/250Sec F2.4 ISO64 マニュアル f=5.9mm(28mm相当)
RICOH GR DIGITAL
GR LENS F2.4/f=5.9mm
この写真はだいぶトーンを落として撮影しました。
この日は電車の中から夕焼けをいっぱいとりましたねぇ。

アリス:「…灯里センパイ、でっかい夕焼けですね」 まぁ社長:「まぁ!」
グランマの田舎に向けて移動中といった感じですか?

右下に移っている「ARIA」は英語版のコミックスです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.15

一万人の中の一人?

「一万人の中の一人?」というフレーズは、TMNのアルバム EXPOというやつの、クレイジー フォー ユー という曲の中で語りとして出てくるヤツで、伊集院 光の笑い声が凄い曲です…というネタが判る人はどれだけ居るのでしょうか?
20060415

というわけで、ゼノサーガ3の体験版が当選しました。10000人のなかの1人になれたわけです。
エンターブレインの事だから、ゼノ2の限定版と通常版を買った私に送ってくれたんですかね!(違う)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.14

FREEDOM-PROJECT.jp

FREEDOM-PROJECT.jp
20060413

久しぶりに大友先生の絵を見た気がします。
新宿駅では3日ぐらい線画の絵がでていましたが、いつのまにかカラーに変更になっています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.13

PSPのゲームをやっています

PSPで発売された「プリンセスクラウン」は、セガサターンでリリースされたゲームで、今でも中古価格は高いはず。
その名作がPSPに移植されて、発売日当日に買ってだいぶ経つのですが、まだ全てのシナリオをクリアできていません。
やはり、戦闘が真剣勝負なんですよね。気が抜けません。
トゲ付き鈍器で何度も殴打される相手がかわいそうだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.11

えせ魔法系

大魔法峠 の DVDを買いました。
オープニングとか配信されていますね。
そのやばいOP映像を見て下さいな。
OP歌詞はこちら
ED歌詞はこちら

ギブアップを許さずに最後まで関節技をきめる主人公に驚愕です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.08

私のこだわりの一つとして、この靴があります。20060407
すでに、このシリーズの靴を 5足ぐらい履いていると思います。
大塚製靴 の Hush Puppiesという靴ですが、だいぶ前に生産中止になったモデルを、ハッシュパピーのアウトレット店で見かけては買っています。

この靴はとても軽いんです。片方の重さが250グラムで両方合わせて500グラム。そのかわりに靴底の耐久性に難があります。

ハッシュパピーという単語で検索してみると、靴の話も出てきますが、拳銃の話もでてきますね。うーむ、お話の根っこは同じ所にたどり着くみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.07

Xbox360で次に買うソフトは?

なんか、毎日新聞の記事で Xbox360が出ていました。
「高い精細さを求められるXbox用のソフト開発費には1作で10億円以上もかかるという。」
…うは、凄すぎ。
ゼヒとも グレフさんには、Xbox360の 旋光の輪舞 Rev.X でドカンと売って欲しいなぁ。

だって、シューティングのアンデフがドリキャスで1万本近く売れたわけですよ。
Xbox360の出荷は、先ほど見た記事だと12万台。
10人に1人分ぐらいは Xbox360版 旋光の輪舞が売れても良いのでは?

と思っていたら、なにやらアーケード版の旋光の輪舞のページが怪しく更新ですよ。どんな隠し球がくるのやら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

櫻の一番! という漫画を買い足した

Sakurano1a_1
上の一番左が最近発売された第3版
下が初版

ISBNコードは一緒です。
上段はカバー違いですが、カバーを外すと昔の表紙と裏表紙になっています。

影崎由那先生といえば「チョイ猟奇もの」という印象を強くした作品です。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006.04.05

牛のイチボという肉と牛脂とマックのポテト

さいきん、仲間内では、牛の「イチボ」という肉がブーム。
先日は、LEOさんがお店で固まりのまま買ってきた物を、ごりごりと牛脂と肉に分けました。
肉の断面は、ちゃんと熟成しているような色でした。

牛脂部分は熱したフライパンの上で油として取り出して、それで肉を焼いてみました。
まあ、当然ながらコレはうまいわけですよ。イチボは調理が下手でも、その肉の良さで十分にカバー。

で、フライパンに牛脂が残りました。これを小皿に取って試しに口に少し含んでみると…。
うお、この味は…次の人にも勧めてみる…同じ反応。3人目も同じ反応でした。それぞれの感想は…

「うは~マックのポテトの味がする」

マックの揚げ油は、なたね油とのブレンドと言う事になっていますが、ここ数年はマックで食した記憶がない私でもあのポテトの味と感じました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.03

アイマスDVD

う~ん、キャラのトークがすっごい量ですね。
だいたい 1キャラ16~ 22分ぐらい?
ただ、キャラの台詞と台詞のタイミングを切りつめすぎでいて…雰囲気がだいぶ低下気味。
「あずさ」が一番長いのかと思ったら、「千早」が一番長いですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.02

お地蔵様

R0020287
「R0020287.JPG」をダウンロード
四谷 心法寺 塩地蔵

手ぶれしてます~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.01

秋葉原に行きました

あるお店で、アンデフがこんな感じで紹介されていましたが、これは銀髪ちゃんが見えない配置では?
20060331


帰りがけにこんなものが。
R0020467
この絵は、駐車されていたバンの窓にあったものですが、この商品名は勇気があると思いました。
しかも、すばやいというほうのイメージですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »