« ハチクロのガイドブックを買った | トップページ | 生首? »

2006.06.22

都営大江戸線 飯田橋駅

都内にいながら「長崎って町中のあちらこちらがこ~ゆ~な階段だらけなのかなぁ」と 960kmも離れた場所を想像できるなんて、都営大江戸線はすごいですね。
R0021540
この都営大江戸線 飯田橋駅の手すりの形状を見ていると、「都営大江戸線の凄すぎる「きしり音」は、こんなループを通って大深度に移動しているから?」とか思ってしまったり。こんなループでは油を撒くと走れないので、箱根登山鉄道みたいに水を撒きながら走るしか方法が無いね。車両を短くすれば R30だっていけるぞ。

大江戸線があそこまでうるさいのは道路の交差点部分を直角っぽく曲げるなんてことを平気でやっているからなんですね。地図で見ると R120(半径120m)ぐらいはあるみたいです。

|

« ハチクロのガイドブックを買った | トップページ | 生首? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/10627974

この記事へのトラックバック一覧です: 都営大江戸線 飯田橋駅:

« ハチクロのガイドブックを買った | トップページ | 生首? »