« 良くわからない写真 | トップページ | ニコン D80のイベントに »

2006.08.26

宙のまにまに 12話

柏原麻実先生の漫画が読めるのはアフタヌーンだけ!
というわけで、アフタヌーン10月号発売です。

そうそう、ネガプリントだと、失敗写真と判断されてプリントされないコマが発生したりするんですよね。
一般的な被写体相手で、明らかに失敗なコマがスキップされるのはお財布に優しくなってくれるわけですが…。
私が前回撮影したときは、(常識外れの)ポジ撮影でスリーブ仕上げでしたから心配有りませんでした(笑)

※ネガ…オレンジ色ベースの一般的なフィルム 色が反転している
※ポジ…いわゆるスライドフィルムで見たままの色で記録される、仕上げは 6コマずつ繋がったままのスリーブ仕上げ(安い)か、 スライド用のマウント仕上げ(高い)が一般的 別名リバーサル

あ、知り合いに第1巻をプレゼントしたんですが、良かったとの事です。


# まにまに先月比: ○○o○ +1人、眼鏡キャラ -1人 (高木さん)、前髪変化 1人(No.24 高梨ゆかり)

|

« 良くわからない写真 | トップページ | ニコン D80のイベントに »

コメント

そうそう。そうなんです。
ネガだとプリントされなかったりするんですよね。
コミックスでそこらへん補足しようと思ってますよ〜。

投稿: カシマミ | 2006.08.27 07:33

この前出したネガプリント…レンジファインダーでレンズキャップをつけたまま撮影したコマ(笑)はプリントがスキップされていました~。
普通に構えてシャッターボタンを押したのに、1秒以上たってもシャッターが開きっぱなしという(笑)

つい一眼レフのクセで、見えているときはレンズキャップが開いているのだと思ってしまいます…。

投稿: 龍咲ぎるく | 2006.08.27 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/11608979

この記事へのトラックバック一覧です: 宙のまにまに 12話:

« 良くわからない写真 | トップページ | ニコン D80のイベントに »