« 新しい靴を購入 | トップページ | 良くわからない写真 »

2006.08.23

眼鏡のお手入れ

私の使っている眼鏡は 増永眼鏡 Kawasaki Kazuo Ph.D アンチテンションコレクション MP662です。

なんか、メーカーのオンラインカタログから落ちていますが、店頭ではまだあります。

この眼鏡の鼻かけが少し広がってしまったのと、テンプルから弦のほうが少し広がってしまったので、買ったお店に持って行って修正をお願いしに行きました。
すると、眼鏡のレンズを支えているゴムパーツも劣化しているのでそれも交換するとのこと。

店内には、増永眼鏡が出ているところに付箋が貼ってある雑誌があるのでそれを見てみる。
うわ、なんか凄い眼鏡を作っているみたいですよ。タイガーウッズの視力を引き合いにしたインタビュー記事が。
ゴルフ用なのかな? なんか、見えなかった物を見える用にする「視力 3.0や 4.0を実現する眼鏡」を作っているような記事でした。すげぇ。

修理が終わったあとに店内にある新しいシリーズの眼鏡を見てみる。ネジを使わないタイプの眼鏡は作りが凝っているなぁ。

|

« 新しい靴を購入 | トップページ | 良くわからない写真 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/11576278

この記事へのトラックバック一覧です: 眼鏡のお手入れ:

« 新しい靴を購入 | トップページ | 良くわからない写真 »