« 先週撮影のロマンスカー | トップページ | ThinkPad T42p 自前で修理完了 »

2006.10.22

横浜市場まつり 2006

ココに行ってきました。

横浜駅から海側を北の方にてくてく歩いていると人の流れが。何かあるんだろうなぁと思ってそちらに行くと、数年前にいったことのある横浜の市場ですよ。

お~、お祭りですね。
R0022555

え? イベント開始時刻から 10分しか経過していないはずなんですが…ものすごい人出。
う~ん、コミケ壁サークル前通路の感じですよ。
R0022563_1

ちゃんと炭火でサンマを焼いていますよ~。
R0022572_1

会場内でおみやげ買ったりして2400円消費。南極の氷をさわったり、鯨のひげを貰ったり。
おみやげは冷蔵品だったのでビニール袋に氷を詰めて横浜駅に戻りました。
ついでに丸井に行って、丸井を出たら BOSEのヘッドホン QC3を持っていました(笑)

家に帰ったら知り合いのパソコン修理に行きました。
死亡したパーツが、電源なのかCPUなのかマザボなのか不明。結局電源でしたが、チェックのために電源を提供して貰ったマシンをよく見るとコンデンサが膨らんでいますよ。さらに、コンデンサの切れこみの中央から黄色っぽい結晶が盛り上がってきているコンデンサもある。

まあ、これは早期発見だったのかな。ただ、これと同じタイプのマザボを探すのが大変だろうなぁ。

|

« 先週撮影のロマンスカー | トップページ | ThinkPad T42p 自前で修理完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/12383736

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜市場まつり 2006:

« 先週撮影のロマンスカー | トップページ | ThinkPad T42p 自前で修理完了 »