« やっぱいいわ BOSE | トップページ | どうなのよ PSU »

2006.11.10

SONY NW-S705F 購入

SONYのノイズキャンセル機能搭載のウォークマン。

ヘッドホンの構造が上位モデルのヘッドホンをベースにとあるけれど、
あまりにもチープすぎる出来。これは全くの別物だわ。

で、ノイズキャンセル機能ですが、低音の打ち消しがまだ不足気味。エアコンの音が消えない。
ノイズキャンセル機能は、SONY MDR-NC50と比べれば出来は良いかな。
それでもやっぱり QC2や QC3のほうがノイズキャンセル機能が気持ちよい作りですね。

それにしても、今回のウォークマンは、PCから曲順とかアルバム順が変更できないのはひどすぎる。
そんなバカな!と思ってQ&Aを探してみたらオフィシャルのページに同じ質問があった
この仕様を作ったヤツには小一時間説教してやるから名乗り出ろという気分。
初代NetMDから当たり前に出来ていた機能を潰すのはアホとしか思えない。
プレイリストを作ってから転送しろだと? 昔はそんな面倒すぎることはしなくて良かったんだよ。
「なぜその機能があるのか?」と考えないのはなぜ?
新しいプレイ機能が欲しいヤツはいるかもしれない。でも今までの使い方が出来ないってなによ?

はっきり言わせてもらえば 改悪品じゃなくて欠陥品 という事だ。
もやもやしっぱなしもイヤなので ローゼン閣下 翠星石さんに、「ソニーが気に入らないんです」と質問してみた。
他の質問をしたい場合はこちらで。


まあ、前に使っていた NW-E507ウォークマンは再生音程が違うという大欠陥を性能と言い切ってしまったモデルだったので、その部分が治っただけでも満足ですが…でも満足できない~!

|

« やっぱいいわ BOSE | トップページ | どうなのよ PSU »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/12627688

この記事へのトラックバック一覧です: SONY NW-S705F 購入:

« やっぱいいわ BOSE | トップページ | どうなのよ PSU »