« KB923694 MS06-076で悩んでいる人はいますか? | トップページ | 2007年 こんにちわ »

2006.12.27

12月22日 京都1日目 その2

さて、荷物を減らして再出発です。
目的地はブックストア談 京都店。四条通柳馬場まで。
バスの系統を調べるのは面倒だったので(資料は持っていたけれど)、ホテルのエントランスに居たタクシーに乗る。
行き先の住所について読み方がよくわからなかったので「ジュンク堂までお願いします」と言った(そんな…ひどい…)。

運転士さんは良く判らなかったみたいで焦る。その場合の説明の仕方を想定していなかった。
とっさに「大丸の右側の方です。通りの左側」と説明した。
運転士さんといろいろ話しながら、今年の四条通りをみていると景気はまだ良くないように見えるとの事。
目的地のジュンク堂に無事到着。そして二つ隣のブックストア談に到着。お店の入口にサイン会告知パネルが。
階段にはサイン会イベントの開催告知が一杯です。
2Fには特設コーナーが。店員さんの手書きと思われる登場人物のパネルとか。
きっと新しい版の 1巻だろうという予想で 宙のまにまに 1巻と 2巻を購入。

3Fに行ってみると、そちらの方が男性向けフロアらしく、アフタヌーン系もいっぱいある。
そちらでも他の漫画とか購入。荷物が増えるのにねぇ。

外に出てお店の風景とか撮影。
つぎは 2つ隣のジュンク堂へ。ジュンク堂と柏原麻実先生はすこし関係があるしね。
…なんか、あまりジュンク堂っぽくない雰囲気。池袋のお店みたいに 1F精算だけれどね。
どうやらこのお店には漫画は無い様子。技術書籍のフロアで仕事関連書籍を購入(笑)
近くに新しくジュンク堂が増えたらしい。BANという名前の建物に有る様子。でも、店内にある地図を見てもどれぐらい離れているかが想像できない。

お店の外に出て、はす向かいのドトールにて熟成チーズとツナのサンド。

店内で買った本に被せてくれたブックストア談のカバーを眺める…都内にもお店が幾つか有るのか。
友達と名古屋に味噌カツを食べに行ったとき、お店外で待っているときに貰った団扇に「銀座店」という文字が有ったことを思い出しました(笑)

ドトールでアツアツのサンドを食して、その後はどこに行こうかと悩んだが、同じく 22日発売の某小説で良い活躍をしていたキャラにちなんで二条城に行くことに。

|

« KB923694 MS06-076で悩んでいる人はいますか? | トップページ | 2007年 こんにちわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/13214717

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日 京都1日目 その2:

« KB923694 MS06-076で悩んでいる人はいますか? | トップページ | 2007年 こんにちわ »