それがJRクオリティ?
それなりの距離を走る路線や、それなりの設備を備えた電車車両は折り返し時に清掃作業や整備作業をすると期待するじゃないですか?
昔の国鉄時代の東海道線は東京駅折り返し時に車内清掃とかをしていたのを幼少時に見ているので、ついあたりまえだと思ってしまうのですよ。
快速アクティーに乗車する機会がありました。国府津駅から国府津駅始発の車両に乗りました。
車両は E231系 でした。近郊タイプで、車両編成の前と後ろにトイレが装備されています。
私は利用する必要がありませんでしたが、トイレには「ペーパー」が無く、予備もありませんでした。
国府津から東京駅に向かう車両は、折り返し運転だかの時は車両整備が入らないんですかね。
1日1回だけしか整備しないのかな?
比較的安全に利用できない事があるという事を把握できたのは収穫でした。
「鉄道」カテゴリの記事
- 京急快特の義務(2010.05.23)
- 弘法の清水(2008.08.05)
- 小田急ロマンスカー LSE(2008.07.30)
- ロマンスカー MSE(2008.03.17)
- 御徒町と A&W(2007.12.11)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント