« ドイツにいる従弟に | トップページ | アイマスで妙なものが届いた »

2007.03.05

飛行機ものが好き

最近買ったものは Over Gってのが…全然買っていないですな。

私が好きなものは、ストーリー重視系で燃えるもの。ナムコのエースコンバット系が大好きです。ミサイルの搭載数とかは、セガのアフターバーナー系と同じでとんでもない量が搭載できるわけですが、シューティングゲームみたいにバシバシきめるのが楽しい。

逆に Over Gはあまりはまれなかったなぁ。ゲーム内容がせわしないし、なんといってもオープニングがなじめない。リアルなのはわかるんですよ。でも、AWACSの恩恵ってあるのなぁとか、あまりにも不条理に思える敵の出現パターンや、F-15と F-14の違いとか。F-14で一番高いミサイルを満載するとあんなに重いなんて。映画トップガンのラストはなんだったのかと(笑) やっぱりですね、一番最初に買った音楽CDは TOP GUNですし、SEGAのアフターバーナー好きとしては、F-14でバンバン攻撃したいんですよ。

結局 Over Gでも F-15に行き着くわけですが、今度は装備が難しいんですよ。ミサイルの特徴が説明書に詳しくかかれていない…そこまでの戦闘機マニアじゃないから Wikipediaでミサイルの特徴を調べながら遊ばないとだめなんですよね。とにかく説明書が簡素すぎてだめだめ。コックピットの説明も少ないし。ガイドブックを買わないとだめな感じ。

エースコンバット3をリメイクするなら、Xbox360でいいかな。PS3では、標準のコントローラーに振動が無いしね。360のほうでもなんとかなるでしょ。

MI-C.A.D.O. とか デルフィナスとか ナイトレーベン、ファイヤーバードII とかも欲しいよ。

あとね、大田区パワーとナムコ(本社 大田区)のパワーで、エアレーサー組み立ててゆくアンリミテッドウイングスなブツはいつになったら出るんですか? ナムコがエレメカとは畑違いのエアレーサー作りをやって、自らメディアミックスというか、今風ならマッシュアップで自らエンターテイメントをやってくれよ!! KONAMIよりも NAMCOの文字をもっと見たいんですよ(うわ)。

そうそう、アンリミテッドウイングスの漫画を読んで燃えたなら この同人誌は買っておけと言いたい。買えなくなってから私に文句を言われても困るけれど、とにかく買えるうちに買っておくこと。虎とかメロンで買える。通販あり。

そういえば、パソコンで本物の飛行機のレースと一体化できるやつはどうなったのかなぁ。ロケットレーシングリーグ RRLも定期的にチェックしないとね。

|

« ドイツにいる従弟に | トップページ | アイマスで妙なものが届いた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/14146456

この記事へのトラックバック一覧です: 飛行機ものが好き:

« ドイツにいる従弟に | トップページ | アイマスで妙なものが届いた »