« またまたVSEで箱根へ | トップページ | F1 富士 »

2007.09.28

ああ、新人警官だ

とりあえずメモですよ。
なんか、若造な雰囲気がする警官が声をかけてくるんですよ。
大きなバックパックを背負っていて、ハーネスにポーチをつけている人に声をかけているそうな。
護身用としてナイフやスプレーなどの危険な物を持っている人が多くて声をかけているんだって。

…それって、職務質問の条件を満たしてます?
警察官の方が、手錠や警棒や拳銃や防刃チョッキや防弾チョッキを着ていて怖い気がしますよね。
私って、今すぐにでも犯罪を行いそうだったり、犯罪を犯した直後で挙動不審だったりしてます?
体中に血痕とかありますか?
持っているバックパックやポーチを見ただけで職務質問というのはずいぶんと失礼な話だ。

やり合う時間がもったいなかったので、
「私はそのような物を持っていないですよ」
「新宿署にも行きましたし」
と言って警察官の方から引き下げさせました。

もっと若造警察官をいじめてやる必要がありますかね?

|

« またまたVSEで箱根へ | トップページ | F1 富士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/16602612

この記事へのトラックバック一覧です: ああ、新人警官だ:

« またまたVSEで箱根へ | トップページ | F1 富士 »