« 総理大臣のえるシリーズ | トップページ | オーディオの世界 »

2007.11.10

日本で手に入る素敵な電話機は?

安価で最高の物はバングアンドオルフセンしかないと思うんですが、B&Oの電話機でちゃんと認証を取っている物は少ないんですよ。

B&Oのワイヤレスモデルとかを平気でアメリカから輸入販売している通販ショップとかありますが、その電話機を回線につないだら違法じゃないのかなぁ?IP電話だったら関係ないとか言うのかな? 電波法的にはどうなの?

アマダナの電話機は結構良さそうな感じがして、実機をさわりに行ったのですが…。
液晶部分が凄く見づらい。場所のせい?
受話器のキャッチ方法とかは凄く良くできている。これは素直に感心。
でも、やっぱり踏みとどまってしまう要素がありました。
ダメなのはボタンのクリック感。Beocom 1401を使ってしまうと、アマダナには違和感が。
お店のデモ機でも、一部のボタンを押しても反応しにくいボタンがあったのは気になる。

IP電話には Beocom 1401をつないでいるのですが、ワイヤレスで家のどこででも使えるようにしようと思いまして、アマダナを検討してみたのですが…。

結局、ワイヤレスで満足できるのは±0の電話機しかないと思うです。

|

« 総理大臣のえるシリーズ | トップページ | オーディオの世界 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/653/17028548

この記事へのトラックバック一覧です: 日本で手に入る素敵な電話機は?:

« 総理大臣のえるシリーズ | トップページ | オーディオの世界 »