こんどはヘッドホンの修理
愛用しているヘッドホンの付属ケーブル内が断線しました。
ケーブルが取り外せるタイプなのですが、
テスターで調べてもケーブルの左チャンネル側が抵抗無限大。
ケーブルは付属品との事なので、本体の保証期間とは関係が無いようにも思えます。
わざわざ、修理で往復させる必要もないので、
バラでも手に入るはずのケーブルを取り寄せることにしました。
ヨドバシの店員さんには、金額がいくらでも良いので取り寄せをお願いしたいと伝えました。
…で、翌日のお昼過ぎに連絡が。
輸入代理店側の在庫や納期がまだはっきりしないので、夕方に再度連絡するとのこと。
夕方に電話がかかってきました。金曜日ぐらいには手に入るかな~と期待していたら、まだ回答が得られないとのこと。
ほんとですか…。TASCAM取り扱いのレコーディング向け製品と言っているのに、そんなのでいいのか?
一応、ベイヤーダイナミックの 一般向けであるトレンドラインシリーズではなくて、Professional Seriesという品物なのですが。本国のサイトを見ても、放送系やスタジオ向けとなっていますし、付属品のケーブルもあります。
こうなったら直接電話してやるぞ。
本体保証外で付属品だと言うからには、そのぐらいはすぐに手配できるようにしておいて欲しい。
店頭で2万円以上出して同じヘッドホンを買い、そこから付属品を入手して、メーカーからケーブルをバラで取り寄せて、セットに仕立てたらオークションで売りの方がよっぽどお得なんてのは恥ずかしいぞ。
« STAXのヘッドホンを修理に | トップページ | RICOH R8発売 »
「ヘッドホン」カテゴリの記事
- beyerdynamic DT60 PRO(2008.06.09)
- こんどはヘッドホンの修理(2008.03.07)
- STAXのヘッドホンを修理に(2008.02.28)
- SONY MDR-EX700SL(2007.09.18)
- BOSE インイヤーヘッドホン(2006.11.30)
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
私もDT250を愛用しておりますが
TEACの対応が本当ダメダメですね。
私の場合はドイツ語が出来るので直接Beyerと取引して修理部品を個人輸入しました。
Beyerから品物が届いて自己修理して2ヵ月後。
(Beyerからは修理部品代と送料、全て無料で送られてきました)
TEACから
「お待たせしました、
交換部品が入荷しましたのでをお送り致します
同封の封筒に故障部品を入れて送り返してください」
と荷物が届きました。
同封の小さな封筒に部品が入るわけもないので
「封筒に入るわけがない、ふざけてるのか?二ヵ月前に既にBeyerから部品が送られてきた」
旨の手紙を入れて着払いで送り返しました(笑)
投稿: TEACはもう終わってますな。 | 2009.11.25 23:32
直接、町田のTEACまで行って分けてもらおうかと思ったりもしましたが、辛抱強く待ってみたりしました。
ユーロの高騰後に価格見直しがあったためか、ケーブルはずいぶんと高価でした…。
いまなら、普通にドイツのサイトからパーツが買えたかな…。ヘッドホンのカスタム購入ができるぐらいなので、なんとかなりますかね。
あ、そもそも親戚がドイツで暮らしているんだった(w
投稿: 龍咲ぎるく | 2009.11.26 04:23