« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008.04.28

新装版:ローゼンメイデン

ついにバーズからヤンジャンに移って連載開始と過去に発売されたコミックスの発売です。

あ~新装版コミックスの表紙は真紅からじゃなくて水銀燈からですか。
「くっそ~」と思いながら買ってしまいました。
まあ、版権を移すためにかかった費用の一部は負担するつもりで買います。続きを読みたいですし。

…でも、続きの方は「まきますか ・ まきませんか」からなのですよね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.22

DVD: ARIA The ORIGINATION

さあ、ついにテレビ放送第3期の DVDが 25日に発売ですよ。
年末まで毎月 ARIAの DVDを買わないと、です。
いつもシリーズで買い続ける物は同時期で1シリーズと決めているので、俗・さよなら絶望先生は購入禁止!というむごい扱いで4月を迎えているわけです(笑)

ARIAのお話はつい先日、原作側が完結して単行本12巻が発売され、アニメでは原作の最後まで描かれました。
アニメの方も、原作の漫画で印象的なシーンを美しく再現していて凄いクオリティでした。
あ、原作11巻の最後にあるアリスちゃんのお話ですが、アニメ版ではあのシーンがちゃんと修正されていましたね。言われなければあまり気づかない事ではあるのですが。

ARIAという作品の原作とアニメを見る時間さえ確保できれば、でっかいエナジーチャージができますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.11

ビクターさん、大好きだっ!

土曜日には、この 自分だけのウッドコーンスピーカーを作ろう! というイベントに行って参ります。

以前からウッドコーンスピーカーに興味があって、いつ買おうかと思っていたのですが、この自作イベントを見つけてからちょくちょくとチェックしていたのですよ~。

私が買ったスピーカーとしては、もう10年以上も前に買った BOSE 501Zがあるわけですが、音楽を聴く部屋が増えたので、新しい方の部屋にはウッドコーンスピーカーを置きたいです。

このスピーカーで一番最初に聴く音楽CDは何にしましょうか? やっぱりビクターさんのスピーカーですから「ココロ図書館」かな? 「ARIA」のサントラ系も良いよなぁ。FLAIR(フレアー)のマスタリングCDで行きたいですね。「ワルキューレの伝説」もビクターだから聴いてみよう。

DVD-Audioや SACDの音楽も聴いてみたいけれど、PS3等からどうやって音をつなぐかが問題だ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.09

レバーみたいな物が

興味半分で、ニューコンビーフを、フライパンの上で「じゅ~」としてみました。
なんか、ぶじゅぶじゅしているだけで、脂が出てこないんですよ。
…期待通りの絵が見られなくて絶望した!

でもなぁ、何とかならんものか。
フライパンに水を100ccぐらい入れてみました。

おお、怪しげな液体が生まれた。なんだろう、すっごい獣臭が。さすがは何でも溶かし込む水ですね。
なんか、ロボコップのラストシーンで出てきた『廃液で「べちゃっ」』を連想しましたよ。

フライパンを傾けて、ぎゅいぎゅいと押し込んで、固体と液体をより分けてみました。

液体が冷えると…なんだか固まりが。水なのに固まるの?
うーん、とても激しくぷるぷるしてますよ。ゼラチン質で煮こごりみたいな感じ?
フライパンを傾けた状態で固まったので、なんだかレバーっぽいですよ。
しかも、ほんのり暖かい(悲)

「固めてテンプル」のような物体は、燃えるゴミに出します…。

これだけネタっぽいことをしながらデジカメ画像はありません。
かわりに、アメ横で怪しげな飲み物「ルート ビア」を買ってきたときにノーファインダーで撮影した画像でもどうぞ。
R0026099s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.04.04

Operaのベータ版をいれてみた

Operaのほうを 9.26から 9.27にしようかと思ったけれども、
メールの検索不具合を何とかしたいなぁということで、9.5のベータ版に飛びついてみました。
さて、どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »