2010.05.23

京急快特の義務

それは、横浜から始まる成田エクスプレスとのタイマンバトルです!
きっちりと後追いで抜き去っていきました!R0043976s


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.08.05

弘法の清水

秦野駅から数分の所にある「弘法の清水」にいってまいりました。

R0028092ts
秦野 弘法の清水(夜中に撮影した物)
RICOH GR II DIGITAL F3.4 30Sec ISO80

こんな真夜中にデジカメで撮影しているのって怪しいですね。
駅の北口に出て、川沿いにヨーカドー方面を目指すと、中間地点に auショップがあるので、そこで右に。
すると100メートルほどで目的地です。
# マナーとして、自動車で来るときは近くのパーキングをご利用ください。とても近くですので。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.07.30

小田急ロマンスカー LSE

R0028083s

小田急 海老名駅 ロマンスカー LSE 7000形
RICOH GR II DIGITAL F2.4 1.00Sec ISO80

雨上がりの所で、綺麗な空と列車基地を撮影していました。
そしたらロマンスカーが良い感じに流れて撮れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.03.17

ロマンスカー MSE

東京メトロ 千代田線に乗り入れるロマンスカー MSEに乗車してきました。
室内空間はかなりゆったりとして、VSEでは問題となった荷物置き場も改善されていました。
EXEのかわりにMSEを投入してもらいたいです(笑)Dsc_3800s

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.12.11

御徒町と A&W

山手線で一番読みづらい駅名は「御徒町」でしょうか。
そこから秋葉原に移動しながら撮影してみました。
R0026105rs
GR DIGITAL 2
1/80Sec F2.4 ISO100 マニュアル露出

御徒町に行った理由は…サロンパス風味な飲み物を買うため(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.07

海老名で初代ロマンスカーの…

今度開催される海老名でのイベント用に、3000形が専用保管建屋から出られるように線路の設営準備がすすんでいました。
今のところ枕木が置かれた状態です。

20日と21日がたのしみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.24

またまたVSEで箱根へ

Nikonのイベントで東京駅の脇にある丸ビルに行ってまいりました。
帰りは VSEで箱根まで。後ろ展望席を確保。
特急料金は小田急のポイントカードから充当。

VSEの車掌アナウンスにメロメロです(笑)
最近の EXEでも雰囲気が違うアナウンスが流れますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.10

偶然撮影した物

今年の夏に偶然撮影できた物。
R0024888s

何が写っているんだよ? という写真ですよね。

じゃあ、ごく一部を等倍で表示すると…(クリックすると実サイズ表示)
R0024888te

E954形 FASTECH 360 S…ネコミミ新幹線です。

仙台を過ぎた後になんか見えてきたので、すぐにデジカメの電源を入れて撮影しました。
編成の全てが撮影できています。8両編成ですね。
偶然にしては良く撮れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.11

岩手県 北上へ

R0024896rts

朝早く起きて岩手県の北上にて開催されている 麻宮騎亜×キクチミチタカ原画展 凱21 に行ってきました。
すばらしい展示会でした。これだけの額装…気が遠くなる手間が掛っています。これだけ広いと展示も大変だと思います。それにさまざまな種類のイラスト…これだけの物をひとつの場所に集めて展示する機会はそうあるものではありません。

やっぱりサイレントメビウスの存在感は凄いです。case:TITANICのイラストがやっぱり良いです。
麻宮先生、会場の皆様、ありがとうございました。

明日も参加したかったのですが、お盆休みなのにいろいろと用事があって日帰りとなってしまいました。

明日は最終日、都内から新幹線でGo!すれば 3時間で会場到着です。
最終日は 16時まで楽しむことが出来ますよ。

先生による会場紹介記事 ←一番最初の紹介ページ。たくさんありますよ!

特設ページ

旅行の小ネタは明日書きます。

…うわ~WindowsUpdateで強制再起動が発動して記事が消えたよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.16

あじさい電車

台風が過ぎ去って晴れ間が出てきたので、あじさいを見るために箱根登山鉄道へ。

日曜日は夜のあじさい電車(電車内の照明を落として運行…ライトアップされた「あじさい」をより楽しめる)が運休でした orz
Dsc_1803rs
モハ1 の 103 と 107が重整備された直後な様子で、塗装がとても綺麗でした。歴史的にも貴重な車両なんですね。50年以上の運用とはすごいです。

Dsc_1836s
場所によってはあじさいが電車の窓にモフモフとぶつかるのが面白い。

大湧谷では、お土産屋さんが17時を前にしてパタパタと閉じてしまって、黒玉子が買えませんでした。
R0024610s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧